2015年5月22日金曜日

Tutorial:Lesson One: Quickstart Memo


URL:Lesson One: Quickstart
過去やったものを復習しつつ注意点メモ。
約1年半年前に初めてこのチュートリアルをして混乱したのはいい思い出。





・Houdini 14でするとPolycapする際に正しくCapされずに↑のようになるためHoudini13でする。
原因不明。
5/30 追記:あるHoudinistの方に聞いてみたところ以下のようにPolycapをfuseの後に持ってくるとうまくいくとのことです。
fuseでくっつけてCapする...上辺だけの知識だけではなく理屈をちゃんと理解しないとダメですね。

・Make BrekebleするとSphereがぶつかる以前に根本から勝手に壊れる。
これはチュートリアルのあるVimeoのコメントに書かれている通り、AutoDopNetwork内のRigidBodySolverがHoudini12からBulletがデフォルトになっている為なのでRBDに変更する。

・GridにDiffuseタブのBaseColorを適用する際にCreateAllLocalMaterialParametersから適用しようとするとView上では変化がない。これはRenderしないと適用されないので注意すること。
http://forums.odforce.net/topic/16771-override-material-parameters/


0 件のコメント:

コメントを投稿