URL:Lesson One: Quickstart
過去やったものを復習しつつ注意点メモ。
約1年半年前に初めてこのチュートリアルをして混乱したのはいい思い出。
5/30 追記:あるHoudinistの方に聞いてみたところ以下のようにPolycapをfuseの後に持ってくるとうまくいくとのことです。
fuseでくっつけてCapする...上辺だけの知識だけではなく理屈をちゃんと理解しないとダメですね。
・Make BrekebleするとSphereがぶつかる以前に根本から勝手に壊れる。
これはチュートリアルのあるVimeoのコメントに書かれている通り、AutoDopNetwork内のRigidBodySolverがHoudini12からBulletがデフォルトになっている為なのでRBDに変更する。
・GridにDiffuseタブのBaseColorを適用する際にCreateAllLocalMaterialParametersから適用しようとするとView上では変化がない。これはRenderしないと適用されないので注意すること。
http://forums.odforce.net/topic/16771-override-material-parameters/
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