URL:Lesson 1 | Intro Workshop
Expression EditerはAlt+Eで開く。
$FFは浮動小数点のフレームナンバー
sin($FF*2)*1←2の部分を変えると速度が下げたり上げたり、1の部分を変えると振り幅を伸ばしたり、縮めたり。
PaintSOPのMerge ModeをAddとすることでなぞったところのlsystemを大きく
Subtractで小さくする。
Shift+左クリックドラッグでなぞる幅を変える。
FBのRの値を大きくすることでその大きくする幅を広くする。
Radiusの値が-値だった場合は逆に小さくなる。
POPNET内で2番目につないだGeometryにパーティクルが引き寄せられるようにし
PointSOPでForceを追加してPointの制御を行う。
Radiusがどう作用しているのかがわからない。
ForceScaleでパーティクルが留まろうとする力を調整する。
値が小さいほど留まろうとする。
RadialForceでパーティクルに加わる力を調整する。
大きければ大きいほどForceが加わる。
$NPTはInput1につないでいるGeometryのポイントの総数を参照する。
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